aSAKOの凹凸ブログ

診断されたわけじゃないけど、発達障害☆アダルトチルドレン

発達障害だと思ったきっかけ

 数年前、親しかった方の言動に疑問を感じた

 

・その方の行動でやめて欲しいことがあり、本人に伝えるも、同じことを繰り返す。

 我慢できなくなり泣いて訴えると、『何でこうなってしまうんだろう』と

 本人も本当に困惑している様子、、、何度も言っていたのに伝わってなかった?

 

・2人で話したことを、数日後に初めてのように話してくる。

 前に話したことを伝えるも覚えていない、、、記憶喪失?

 

・大事な約束をしている日の前日になり、『明日休みでしょ?何する予定?』と聞いて 

 くる、、、ただの約束ならまだしも、こんな大事な約束を忘れる?何で?

 

 

客観的にみると、

『そういう性格?』

『たまたまじゃない?』

『気にしすぎじゃない?』

と思われるかもしれないが、目の当たりにしている私からすると本当に不思議で不思議で、何かおかしいと感じて

そこから、ネット検索、検索、検索。。。。

 

そこでたどり着いたのが 発達障害

 

そして気付いた!!!

 

検索のきっかけになった方はさておき

 

これって。。。私!?私が当てはまる!?😲