aSAKOの凹凸ブログ

診断されたわけじゃないけど、発達障害☆アダルトチルドレン

自分=

 

自分に当てはまると感じてからは、検索することにのめり込んだ。

 

自分自身が『発達障害』ではないかと思い始めた当時

どう表現すればいいかわからないが

「あー発達障害ってこんな症状があるんだ。そして、私はそれなんだな」という感じ

 

【自分=発達障害がしっくりきた

 

 

思い出す幼少期からの様々なエピソードには、性格なのか障害の症状なのか判断がつきにくいものもあるが、注意欠如 が目立つ

 

あとは、空気が読めなかったり、集団行動・コミュニケーションが苦手だったり、宿題をやらなかったり、約束を忘れたり、待ち合わせをしているのに別のことがやりたくなって行かなかったり、感情のコントロールが出来なかったり。。。

 

記録するために改めてこうやって考えていると、自分のダメなところ・それにまつわる悲しいエピソードがたくさん思い出され、ちょーっとだけ落ち込む💦

もしも障害からくるものであったとしても

こうやって思い出すと、ただただダメなやつ、そして性格が悪いやつだなと😩

 

子供のころの自分に言ってあげたい。

気付いて!

注意して!

周りの空気感じて!