aSAKOの凹凸ブログ

診断されたわけじゃないけど、発達障害☆アダルトチルドレン

思いつく自分の発達障害的言動のまとめ(私見)

中学生時代から

 

エピソードの詳細を小学生時代のときほど思い出せない

自分の特性・特徴をすこーし理解し始め、これではいけないなと思うところを修正していったように思う

それでも中学生時代は感情のコントロールが難しく、特に反抗期?も重なったためか家では荒れまくっていた

家族・恋人以外には、意識して感情コントロールを行っていた

しかし、家族・恋人には接する時間も多く、また甘えもあるためか、コントロールがきかない

 

 

社会人

感情コントロールの難しさは続く

それと、注意欠如

少し思いつくエピソードあり

 

・海外旅行中 トランジットの時間に飛行機チケットを紛失

 どこにいったか不明

 

キーケースを紛失

 業者に自宅のカギを開けてもらったが、翌日職場で普通に見つかった

 

車のカギを紛失 

 駐車場と自宅を往復してすぐに気づくも見つけられず

 さらに自宅に保管しているであろうスペアキーもすぐには見つけられず

 そのあと、よくよく探してスペアキー発見(何度も確認したところから発見。1回で

 は見つけられない

 約1年後、紛失していたカギをアウターのポケットから発見

 おそらく紛失した際に着ていたアウターであろう。

 それをその時には見つけられなかった