aSAKOの凹凸ブログ

診断されたわけじゃないけど、発達障害☆アダルトチルドレン

友人の反応

親しい友人数人に、カミングアウト的にではなく、話の流れで『自分が発達障害かも』と話した。

自分でもそこまで重くは考えていなかったため、軽い感じで。

反応はまちまち

『絶対違うでしょ』『そんなこと言いだしたら私も当てはまるよ?』など。

全然それでよかった。ほんとにごくごく雑談の一部。

 

話した友人の中でも特に仲が良く私の性格?特性?がわかっている子は、自分の身内に診断されている子がいることを話してくれ、私の告白に対しては否定も肯定もせず。『んー。まぁそんなに困ってないなら大丈夫やろ』って感じの反応だったと思う。

私の考えを否定も肯定もせず聞いてくれたことは、嬉しかった。